nandetanのブログ

出不精な独身の日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウィーク

4連休、世間ではシルバーウィークと言っているが何も予定が無いの でダラダラとゲームしたりYou Tube等を見たりしているだけだ。 あ、髪だけは切りに行ったけど歳のせいか何日も引きこもっていると 足が凄くだるくなるので散歩をするようにしている。 結構旅…

乗るしかないこのビッグウェーブに

PS5

先日にPS5の発売日の発表がされた。 値段はまぁそんなもんだろうなと感じ発売日に買う気は余り 無かったのだが急激に物欲が出てきて欲しくなってしまった。 そんな訳で予約したのだがまぁSwitchの教訓からか転売屋対策のため どこのお店も基本抽選みたいだぜ…

マイナポイント

マイナポイントを取得するために楽天カードを作ったのだが 携帯がアプリに対応していなかったし、カードリーダーも持っていな いからPCで設定することもできないのでマイナポイント手続きスポッ トで行うしかないのだが楽天カードはまだ対応してないみたい。…

土曜出勤

何か11月ぐらいから1ヶ月ほど土曜出勤が当たり前になるみたいだ‥ 今思えば就職したばっかの頃は土曜出勤、残業が当たり前で週末には クタクタだった記憶があるな。 人間楽な方に行きたがるので週5勤務に慣れてしまっていると週6出勤 はかなりキツく感じるだ…

アケコンのレバーとボタンを静音化 簡単に説明

クアンバ・オブシディアンを静音化した。 変えたのは三和電子の静音高反発のジョイスティックレバーってのと エラストマー静音ハメ込み式押しボタン30φってやつだよ やり方はいろんなサイトや動画で紹介されてるけど簡単に書いとくよ。 まず使う道具は±のド…

9月だけど暑すぎる

9月になったので早く30℃を下回ってほしいのに全然その気配がな い。 中旬ぐらいまでは30℃超えみたいだから職場がマジ地獄と化している 気がするぜ。 何か若い子がもう死にそうな感じで仕事してるんだよね‥上の人達も 見て見ぬ振りなのか放置なのかシニアの人…