nandetanのブログ

出不精な独身の日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来月仕事どうなるんだろな?

今月も何だかんだで後少しで終わりだ。 今月は金曜半日仕事がなくてメンテナンスや清掃をしていたけど 来月はどうなるのかまだ発表がない。 うーん今のままで良いようなもっと仕事あった方が良いような‥ 夜にストリートファイターⅤをプレイするためにコント…

コメント欄

コメント欄開放してみた。 変なのが余り来るなら段々閉じていくつもりだけどね。

給付金が振り込まれるみたい

ポスト見たら入っていた。 何処の市町村でもわざわざ通知してくれているのかな? 雑誌の懸賞と同じで振り込まれているので確認して下さいだと思って いたので驚いた。 申請してから結構早く振り込まれるから嬉しいよ!

PS5が出るけど

少し前にPS5の本体が公開されたが近未来的な形になっていた。 少なくとも僕の部屋には合いそうにない感じだったが、後大きさはど うなんだろう?実物見ないとイマイチ分からんね。 そして値段が噂飛び交いまくってて、49800円だとか、あのスペック なら69800…

しょうがなくマスク買った

30枚で1480円なり‥ 高えよ 職場でマスク着用が必須になのでしょうがなく買ったが 自分としてはもう少し安くなってから買いたかったぜ。 しかしこれから30℃越える日々が続くとマスクしていて暑くてかなわ ん。 熱中症で倒れる人出るかもな~

この時期は消防団を思い出す‥

最近疲れが取れず朝起きて会社に行くのすらしんどく感じるようにな ってきた。 消防団って知ってます? 名前ぐらいは聞いたことあるかもしれませんがネットでは良い評判は あまり聞きませんよね。 実は私、数年前までその消防団に属していたのですがこの時期…

ボーナスが‥

今日賞与が支給された。 もしかしたら少ないのかな~と思っていたがなんと満額貰えて、ワ~ オって感じだ。 とはいえ特別欲しい物が無いので新しいトラックボールを買うぐらい しかない‥1万ちょっとの消費である。 どんなトラックボールかは届いたらまた紹介…

結構暑くなってきた

5月の最初の頃に少し動かした気がするが暑くなってきたのでエアコ ンの電源を入れた。これから30度越えたら家にいる間は入れっぱなし になるだろうな。 湿度が高くてジメジメしててたまらんぜ。 今日会社の上着をクリーニングに取りに行ったのだが雨が降りそ…

仕事先の派遣の人と御飯に行ったのとLINEについて

仕事終わりに派遣の人(もちろん♂)から「ラーメン行きません か?」と前日に言われていて行くことになった。 会社の人と仕事帰りにお店に行くの何年振りだろう‥? そして定番の「ライン交換しませんか?」 内心「来たか‥」と思っていたが「そういうの面倒だ…

携帯料金見直そうかな?

僕はUQモバイルで契約して携帯を使っているがデータ通信量がかなり 余ってしまっているのでもう少し低めのプランにしようかなと考えて いる。 確か1ヶ月無料通話120分と6GBだか9GBの通信量付きで税込み3280円 だと思った。何とかプランのMだと思ったけど詳し…