nandetanのブログ

出不精な独身の日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1つ終わらせた

イース9終わらせた。 結論から言うとまぁ普通かなと、点数付けると100点満点でイース8 やってなかったら85点、やっているなら70点ぐらいかな。 イース8は90点ぐらいの面白さだったけど、システム的に殆ど8と同 じだった事、なのにロード時間は長くなって…

12連休なのに‥

12連休に突入して3分の1が過ぎたがほぼ何もしていない。 まず食料品の買い出し以外の外出は基本していないしジョギングぐらいでしか外に出ていない。 ジョギングや散歩している人はそこそこ見かける気がするがマスクしている人は少ないな~と思った。(僕…

ようやく終わった‥

ようやく仕事が終わった。 仕事があって大変というより無くても色々やる事を探して時間を潰していくのが大変な一週間だったよ。 明日から怒涛の12連休なのだが取り敢えず毎日ジョギングはする事にした。 1時間か2時間ぐらいだろうが何も動かないで10日…

続々と‥

全国で非常事態宣言がなされて初の週末、続々とお店の営業時間が短くなっていっている。 スーパーはまだ夜9時頃まで開いてるようだがそれ以外のお店は7時~8時に閉店しているみたいだ。 それもGWでの状況によって自粛の期間は長くなり、更に短縮もしくは休…

来週からではなかった

僕の会社でもとうとうコロナの影響で休業という事になった。 予想では来週からかなと思っていたが来週は仕事や清掃や棚卸しをして、再来週からGWまでの休みになった。 ちくしょう、来週からならゲームやりまくる予定だったのだが気が削がれてしまったぜ。 で…

とうとう来るのか?

今日僕の会社の人が「ウチの会社も来週からGW明けまで休みになるらしいよ」と言っていた。 まだ確定ではないので何とも言えないがこの話が本当なら明日か明後日には公式に話しがあるだろう。 うーん、丸々3週間もの休みになると学生の時以来になる。 かとい…

まだ無いよね‥‥

ダメ元で近所のドラッグストア数軒まわったがやはり無いよね‥‥ マスク 入荷はしているかもしれないけど暇な老人達が見張っているから休日か平日夜にしかお店に行けない人達には回らないこの状況。 買えるのは1世帯に1つになったが出回るのはまだ先になりそ…

久しぶりに泣いた

週末になっても特に出かける事もなく引き篭もってゲームをしている。 世間ではFF7Remakeで賑わっているが僕はグランディアHDというゲームをしていた。 オリジナルのFF7の出た1年後ぐらいに出たゲームだが当時セガサターンにしては珍しい王道RPGだったしFF7よ…

引き篭もりに対応できるかどうか

有給だったが近所に食料品等買う以外ずっと引き篭もっていた。 最近コロナでの外出自粛のせいで引き篭もるハメになってストレスが溜まってる人が多いみたいだ。 アウトドア志向で外に出れない人や家に他の家族がいる事が苦痛に感じる人などが結構いるみたい…

過去を振り返るのは‥

最近You Tubeで志村けんの昔の番組をよく見ている。 今までもたまに見ることも合ったが志村けんが亡くなって見ていて「あぁ、昔学校行くのが嫌だったが、月曜日のだいじょうぶだぁを見てると笑えて元気が出てたな」と思い出して少しノスタルジーに浸っていた…

クソな奴

多分ほとんどの人が普段、学校や職場等の団体で行動している事と思います。 そうすると、あれ?この人おかしくない?という人に会うことがあると思いますし、現在進行系でそんなクソな奴と一緒に行動しなければならないハメに合ってる人もいると思います。 …

どんどん酷くなってるよね

コロナウイルス緩和するどころかどんどん酷くなっているせいか僕の会社も人員整理するかもしれないと話が出た。 されるとしたらまず派遣の人達、そしてシニアの人達になるだろうが来月にはまた状況変わるだろうから正社員だってどうなることやら。 近所のス…

ランボー怒りの‥‥

最近ダークソウル3を初めたが終盤まで来てボスが倒せず怒りのレベル上げをしまくっていた。 思えば高校生ぐらいからゲームのレベル上げが苦痛でほとんどすること無くなっていたなと少しノスタルジーに浸っていた。 しかし僕はこのソウルシリーズというか死…