nandetanのブログ

出不精な独身の日記

もう12月という現実

余りにもブログ書いてなかったけどお久しぶりです。 半年以上放置してもう年末になっているというのにビックリです。 生きていますがなかなか辛いですな~今殆どの工場では減産だったりが多いと思いますが私の所は来年もまだ増産みたいです。 ちなみに生活必…

いくつになってもレポートは面倒

何とかレポートを今日の午後に完成させた。 2時間ぐらいで終わったから大したことないんだけどやっぱりレポートは怠いし 面倒だよ。 これがこれから1年間あるかと思うと泣けるしよく昔消防団なんてやってたなと 自分に感心した。 聖剣伝説3リメイク止め時…

役付きになってしまうかも

4月から交代勤務になると書いたがそれ以外にも 面倒なことがあって会社の研修所に一年間行くことになっ てしまった。 これの面倒な事は毎回レポートを書かなければならないこ とだ。 今さっそく一回目の研修前のレポート作成があるのだがダ ルくて全くやる…

交代勤務に

4月から1年振りに交代勤務になりました。 また疲れる日々になりそうです。

まぁ生きてます

約2ヶ月間と長い事ブログ書いてなかったけど生きてます。 仕事もまぁ何とか続けてますが世間ではコロナの影響で色々大変みた いですが、僕の会社は生活必需品を扱ってる訳では無いの関わらず 忙しい状態が10月から続いておりまして12月一杯までは続くそうで …

シルバーウィーク

4連休、世間ではシルバーウィークと言っているが何も予定が無いの でダラダラとゲームしたりYou Tube等を見たりしているだけだ。 あ、髪だけは切りに行ったけど歳のせいか何日も引きこもっていると 足が凄くだるくなるので散歩をするようにしている。 結構旅…

乗るしかないこのビッグウェーブに

PS5

先日にPS5の発売日の発表がされた。 値段はまぁそんなもんだろうなと感じ発売日に買う気は余り 無かったのだが急激に物欲が出てきて欲しくなってしまった。 そんな訳で予約したのだがまぁSwitchの教訓からか転売屋対策のため どこのお店も基本抽選みたいだぜ…

マイナポイント

マイナポイントを取得するために楽天カードを作ったのだが 携帯がアプリに対応していなかったし、カードリーダーも持っていな いからPCで設定することもできないのでマイナポイント手続きスポッ トで行うしかないのだが楽天カードはまだ対応してないみたい。…

土曜出勤

何か11月ぐらいから1ヶ月ほど土曜出勤が当たり前になるみたいだ‥ 今思えば就職したばっかの頃は土曜出勤、残業が当たり前で週末には クタクタだった記憶があるな。 人間楽な方に行きたがるので週5勤務に慣れてしまっていると週6出勤 はかなりキツく感じるだ…

アケコンのレバーとボタンを静音化 簡単に説明

クアンバ・オブシディアンを静音化した。 変えたのは三和電子の静音高反発のジョイスティックレバーってのと エラストマー静音ハメ込み式押しボタン30φってやつだよ やり方はいろんなサイトや動画で紹介されてるけど簡単に書いとくよ。 まず使う道具は±のド…

9月だけど暑すぎる

9月になったので早く30℃を下回ってほしいのに全然その気配がな い。 中旬ぐらいまでは30℃超えみたいだから職場がマジ地獄と化している 気がするぜ。 何か若い子がもう死にそうな感じで仕事してるんだよね‥上の人達も 見て見ぬ振りなのか放置なのかシニアの人…

メモリを32GBにしたけど

1ヶ月ほど前にメモリを16GBから32GBに変えたけど余り体感 変わってないような‥ Chromeも相変わらず止まったりする時あるし、タブを開きすぎてい るのかもしれんけどね。 明日仕事だけどもう8月終わりかよって感じで全然夏らしいことして ないしってかコロナ…

また交代勤務始まるのか?

お久しぶりです。 何とか生きてますがコロナの影響で仕事減るのかなと思っていたら 「後少ししたら数ヶ月だけど交代勤務になるかもしれない」と伝えられ た。 内心(えぇぇぇぇ 仕事減るんじゃなかったの?)って感じだが まだ予定なのでどうなるかは分から…

アケコン オブシディアンの静音化と高さ調整

安西先生‥夜でもストⅤがしたいです‥(泣) 最近はもっぱらストⅤばかりしている。勝てないけど‥ そこで問題が発生してるのがレバーのガチャガチャ音とボタンのパチ パチ音のせいで夜にできないって事だ。 まぁそういった人は一杯いるみたいで静音レバーやら静…

夏休みだけどほぼ何もしていない

どうも完全に駄目人間になってしまっている。 外にほぼ出ていない、つまり身体を動かしていないので今物凄い体の 調子が悪い。 ほぼ毎日、動画サイトを見る・ゲームをやる・ご飯を食べる・寝る の繰り返ししかしていない。 行こうと思っていた釣りにも全く行…

新車で買ったけど全然乗っていない

今日1年点検でトヨタのディーラーに行ってきた。 コロナ対策でお店に入るときに体温測られたりしたけど額に当てる だけですぐに測れるのがあるんだね?高そうだけど便利だなと思っ た。 後、店員の人との対面で話す場所もアクリル板で仕切ってあったよ。 点…

やっと仕事終わった‥

糞暑い1週間だったが何とか仕事を終えれたぜ。 なんか夏休み期間中も死ぬほど熱いみたいだけど予定もないし引き籠 もるつもり何だが、顔を見たら色が白すぎてちょっと引いたので1日 ぐらい釣りにでも行こうかなと思っている。混んでたら帰るつもりだ けど。 …

個人カード取得した

どうも急に暑くなったせいで完全に体調不良みたい。 朝は下痢ってるし仕事中もお腹の調子がすごく悪いし、汗かきまくっ てるせいか仕事終わる頃には疲れ切ってるしだよ。 でも来週から夏休みだから何とか頑張ってるよ、予定何もないけど‥ 1ヶ月前にスマホで…

新しいアケコンが届いた

ストリートファイターⅤをやるために新しいアーケードスティックを 購入した。 丁度ガンダムの新作が出るのでアケコンが品薄でネットだと軒並み値 上がりしていたが欲しいと思っていた物2つのうち1つが定価で売っ ていたので購入した。 Qanba Obsidian (オ…

またコロナが広がってきたな

GO TO キャンペーンの影響なのかまたコロナが広がってきてしまっ た。 僕の会社でもまた対策として座席の間引きや不要な外出は控えること を徹底することが通知された。 マスクがまた無くなりそうなんで今のうちに買い貯めしとこうかな‥ みんなそうだろうけ…

Chromeがかなりメモリ食うのでメモリ増やした

僕はブラウザにChromeを使っているのだが今は殆どの人がそうなの かな? 一年ぐらい前からChromeが重くて良く動作が止まったりしていた。 特にSteamでゲームしつつYou Tube等を見つつ攻略サイトも見つつな のでかなりメモリがカツカツだったみたいだ。 僕の…

連休初日はAmazonに返品処理をしていた

実は少し前にロジクールのMX ERGOという1万円以上するトラックボ ールを買って使っていた。 結論としては僕には合わなかったので返品処理をすることにした。 結局同じロジクール製のM570というトラックボールに戻ってしまっ た。 今までも他のトラックボール…

ちょっと不安だった健康診断

今日は健康診断だったのだが健康診断は少し遠い本社で行うので いつもより早起きして道が混む前に出発したつもりだったが繁華街通 りはやっぱり混んでいた。 で、少し前まで交代勤務、今は時差勤務でちょっとおかしな生活習慣 になってたり夜中にお菓子やジ…

肩が痛い

土曜、日曜合わせて10時間ちょいゴーストオブツシマをしていた。 結構ネットでも評判良いけどその一つのロードの短さはやっぱり大切 だと思う。 特にオープンワールドのゲームはマップ移動をファストトラベルです る事が多いのでその度に数分待たされるとか…

防犯に関して

今日は以前に連絡があった部屋のインターホンをテレビドアホンに 変更する工事があった。 工事自体は10分程度で終わったが事前に電話で決めていた時間より早 く工事士の人が来たので少し慌ててしまった。(部屋が汚かったのでね‥へへ) これが今までので通話…

久しぶりに発売日にゲームを買った

今週は毎日仕事が終わったらグッタリしていた。 今僕の職場の人数は派遣も入れると20人だかそれ以上だかになるので 1ヶ月の労働日数が20日程度だと単純に1日に1人は休みの人がいる 事になる。(僕の会社は1月に1日有給取得を推奨している) それに突発…

惰性で過ぎていく休日

今日は朝は曇りだったが午後2時頃から晴れ始めていた。 明日また雨みたいだけどね‥ そんな訳で1日少し食料品を買う以外引き篭もっていた。 いつも通りYou Tube見たりゲームしたりで時間が過ぎていってしまっ た。 しかし僕はゲーム実況をよく見るのだが今…

雨ばっか

ここ1週間ちょいの間ずっと雨だった。 九州の方は酷いみたいだけど僕の住んでる所はそれほど被害はないみ たいだ。 余りにも雨ばかりで洗濯物が干せないので人生でほぼ使ったことのな かったコインランドリーに行ってみた。 ネットで検索すると24時間営業…

何も変わってなく繰り返しているのかな?

ここ2週間近くブログ更新しなかったけど忙しいとか大変だったわけ ではない。 基本ルーチンワークで仕事して家帰ってゲームしたりYou Tube等見た りしてただけだ。 ストⅤとエーペックスレジェンドのせいか肩が痛くなったけど… 7月頭から最近まで肩が痛くて…

来月仕事どうなるんだろな?

今月も何だかんだで後少しで終わりだ。 今月は金曜半日仕事がなくてメンテナンスや清掃をしていたけど 来月はどうなるのかまだ発表がない。 うーん今のままで良いようなもっと仕事あった方が良いような‥ 夜にストリートファイターⅤをプレイするためにコント…