nandetanのブログ

出不精な独身の日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時差勤務になるみたい

仕事が定時だとやりきれない所があるので来月から時差勤務にすると の話があった。 以前交代勤務やらやって時とメンバーは変わらないみたいだが、しば らく担当の仕事から外れていた人が僕含め数人いるので最初は丁寧に やっていこうと思う。 まぁ時差勤務自…

特別定額給付金関係書類が届いてた

今日会社から帰ってきてポストの中を見てみると少し集めの郵便物が 届いていると見てみたら おお、思っていたよりも早く届いてびっくりしたぜ! 僕はマイナンバーカード作ってなかったからネット申請は諦めて(多 分今カードを作ろうとしたら凄い混んでいる…

久しぶりの仕事終わりの週末はダラダラしていた

久しぶりに1週間仕事をしてからの週末は髪の毛切るのとスーパー等 で必要品買う以外はダラダラしていた。 しかしダラダラゲームしてたりYou Tubeを見ているといつの間にか時 間が過ぎていて1日があっという間に終わってしまうな‥ 今日は暑かったし来週から…

ゲーミングマウスG703&キーボードG512の使用感

PC

先週末に届いたゲーミングマウス&キーボードの使用した感想を書い ていこうと思う。 まずはマウスG703 オーソドックスな形で持ちやすく、かつ無線でかなり軽くて動かして いて遅延は特に感じない。 ボタンも左右クリックとホイールクリック、サイドボタンに…

すげー疲れた

約3週間の休みからの仕事5日間である。 残業無いとはいえかなり疲れた。 毎日椅子に座って2~3時間は眠ってしまっていた気がする。 しかしコロナのせいでこの先もどうなるか全く分からんね。 生活必需品以外の産業はかなり縮小されてしまうかも‥僕の会社…

久しぶりの仕事

昨日は本当に久しぶりの仕事だった。 本来ならまだ機械の整備や清掃の予定からの長期休業だったので、設 備がバラしてあったりしたのを元に戻したり動きが悪くなった機械の 面倒を見ながらの立ち上がりだったので凄い疲れた。 こんな事ならジョギングをもっ…

LogicoolのゲーミングマウスG703が届いた

PC

昨日ゲーミングキーボードと一緒に注文しておいたゲーミングマウス G703が届いた。 まぁなぜマウスとキーボードを買ったかと言うとPCでエーペックスレ ジェンドというゲームをやりたかったのが1番の理由なんだけど、10 数年ぶりにマウスとキーボードでゲーム…

ゲーミングキーボードG512を買った

PC

1週間ぐらい前にアマゾンで注文していたロジクールのゲーミングキ ーボードG512が届いた。 マウスも一緒に注文していたがテレワークの需要で品切れだった。 届くのはもう少し先になりそうだ。 詳しい使い心地と何故買ったかはマウスも届いたらするつもりだ。…

急にやる気が‥

本当なら火曜、水曜とジョギングする予定だったのだが急にやる気が 失くなってしまった。 本当にこの2日間はネットでダラダラとYou Tube等を視聴するかゲー ムしているだけだった。 steam版のグランディア1をクリアした。 確かオリジナル版だとエンディング…

国民1人10万円給付

そういえば国民1人10万円の給付ってもう始まってるんだよな? 僕は生活に困ってないので忘れていたが自動車税の納税通知書がポス トに入っていて思い出した。 まぁ急遽決まったことだし、今月末に給付の通知書が来れば良いほう かなと思っている。 おそろ…

一応ジョギング続けてる

今日は少し前に出しといた冬物のダウンジャケットやセーター等を クリーニング屋に受け取りに行った。 寒い期間短かったから物によっては殆ど着てなかったけど一応出しと いたよ。 後は30分ジョギングしたが始めたばかりの4月末にくらべると大分 走れるよう…

GW振り返ってみると

ほぼゲームしかしてない気がする。 まぁ普段と変わらんというか、ここまでゲームばっかしてるのは学生以来だな(学生時代でさえ他にやることあったけどね) しかもまだ1週間以上休みだ。 で今日というか昨日の夜から約20年振りぐらいに格闘ゲームに手を出 し…

やっぱり延長した‥

緊急事態宣言が今月の31日まで延長された。 ほとんどの人が延長されると思っていただろうけどね。 しかし個人事業者や中小企業は本当に苦しくなってきたと思う。 失業者が増えてしまえば物は更に売れなくなるし治安は悪くなるし未 来がどんどん消えていっ…

何だかわからないけど‥ヨシ!

出た当初から欲しいと思っていたけど手に入らなさすぎてネットで買 ってしまった。 ガチャガチャ10何年ぶりに回したかったんだがな~。 現場猫ってやつなんだけど(元々は仕事猫?色々紆余曲折して生まれ たキャラみたい)ネットでネタ画像見れば現場で働…

急に暑くなったな

今日起きて時計に付いてる温度計見たら25度だったし、昼過ぎから27 度だったからずっとTシャツでいた。 何か急に暑くなったけどまた気温下がるかもしれないから衣替えもで きなくてう~んて感じ。今年の夏もクソ暑くなりそうな予感だぜ。 暑さに弱い僕として…

世間はどんな感じなんだろう?

会社から連絡がありゴールデンウィークが17日までになりました。 正確には有給と休業でなんだけど、休業の方の給与保証はどうなるか まだ判らないらしく11日にまた連絡があるらしい。 家のローンがある人や家族で住んでる人はローンとかずっと一緒に過 ご…