nandetanのブログ

出不精な独身の日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ引きこもり

3月最後の週末は3連休だった。 ほとんど引きこもっていたけどスーパーに行くといつも通り混んでいるので僕の周りでは直接コロナの影響は出ていないみたいだ。 引きこもり中の初めはダークソウル3をやっていた。途中DLCコンテンツの雑魚敵の強さにイライラ…

TOYOTA  RAV4  半年点検

僕はTOYOTAのRAV4という車に乗っている。 少し大きいが久しぶりにデザインが気に入ったので10年ぶりぐらいに新車で買った車だ。 で、その車の半年点検でTOYOTAのディーラーに行ったのだがドリンクが自分で取りに行くフリーサービスに変わっていた。 コロナ対…

仕事激減するみたい

少し前に軽く説明受けたり、世間の流れ的にそうだろうと思っていたが、来月から仕事がかなり減ることが今日正式に伝えられた。 僕は交代勤務なのだが来月からそれも無くなるみたい、そして人が余ってしまうが、取り敢えず人員削減等はしないで教育したりして…

フロムソフトウェアという会社

今ゲームをある程度している人ならタイトルぐらいは聞いたことあるだろうゲームを作っている。 それがフロムソフトウェアだと思う。 僕が初めて知ったのは確かプレイステーションマガジンだかで面白いゲームランキング上位にキングスフィールドⅡというゲーム…

リメイク祭り

来月に僕の青春真っ只中で出たゲームのリメイク作品が3本出る。 バイオハザードRE3とファイナルファンタジー7Remake、そして聖剣伝説3だ。 この中で聖剣伝説だけはオリジナルをやった事がないが全部体験版が配信済みだ。 しかし時代の流れは良い所も悪い所…

今、流行の病

全国的にコロナウイルスに対して注意喚起がなされているが全く実感がわかないのは僕だけなのだろうか? 一応僕の住んでる県でも発症した人が1人か2人出たらしいがそこから拡大感染したというのは聞かないし、会社にも普通に通勤している。 近所の複合施設…

とんでもない物(紙)を盗んでいきました

もしかしたら世間的に起こっているのかもしれないが、僕の会社のトイレからトイレットペーパーが盗まれるという事件が起きた。 公的な場所やコンビニ等不特定多数の人が出入りする場所では鎖で繋いだりしてた所もあったらしいが、こんなある程度人が限定され…

何処にも無い

何処にも無い マスクが 有給だから市内と周りの市の大きな薬局やホームセンター回ったけど ホントに何処にも無い 今月末ぐらいまでにはあるよね? 本当に困ることになりそうだ‥

責任とは

僕は工場で働いているのだが時々職場の設備にメスが入る。 まぁ俗に言う改善というやつなのだが色々な人がメスを入れてくる。 そして結果はというとほとんど出ていないのが、その設備を使わされている僕含め他の社員達の感想だ。 結果が出ないのはまだいい、…

やる気が起きない

うーん、いつも週末になったらあれやろう、これやろうと思うのだが 1つぐらいしかできなくて後はダラダラYou Tubeやらを見て終わって しまうのは僕だけなのだろうか? 昔はまったけど途中のボスで何度か死んでやる気が起きなかったPS4 のブラッドボーンとい…

紙がない

以前トイレットペーパーが無いと書いたがティッシュもウェットティッシュも無くなっていた。 ついでに缶詰と米も無くなってるし‥ 来週ぐらいには元に戻るそうだが、この国混乱させるのって簡単なんじゃ?と思ってしまう出来事だな。 それと僕は交代勤務なの…

字が下手すぎる

少し前に不祥事を犯した女優の沢尻エリカが自筆で謝罪文を書いたが字が独特で叩かれていた気がする。 そして僕もかなり字が下手な方なので、前々から思っていたがこのままではヤバいと本気で思い始めていた。 そんな理由であの日ペンのボールペン習字講座を…