nandetanのブログ

出不精な独身の日記

リメイク祭り

来月に僕の青春真っ只中で出たゲームのリメイク作品が3本出る。

 

バイオハザードRE3とファイナルファンタジー7Remake、そして聖剣伝説3だ。

f:id:nandetan:20200320155703p:plain

 

この中で聖剣伝説だけはオリジナルをやった事がないが全部体験版が配信済みだ。

 

しかし時代の流れは良い所も悪い所もあるよね。僕が学生の頃、最新ゲームの情報は主に雑誌で動画やまして体験版なんて珍しいぐらいだった。

僕はこの頃深夜にやっていたトゥナイト2という番組で最新ゲームの映像を見たり、たまにゲーム専門店で体験版CD無料配布を受け取ってどんな物か想像したりしたよ。

 

まぁ体験版でク○ゲーじゃねぇかって思う物もあるのが悪い所というかメーカーにとってはなるべく買ってほしいだろうから売り逃げできないよね。

 

一昔前は期待の超大作とうたって買ってみたら何だコレ‥ってのがあったりしたしね~。

 

まぁ体験版やった感じこの中では発売日に買う可能性があるのはバイオぐらいかな。

後は後日でも良いかなって感じ、オフゲーは値下がりも早いしね。

 

あとなるべくならPC番の方が良いかなって感じ、画質やロード時間的にね。

 

また後日僕のゲーム歴でも書こうかなっと思う。

社会人だとまぁ

f:id:nandetan:20200320155619p:plain


ゲームやる時間あんまりとれないよね‥