nandetanのブログ

出不精な独身の日記

今、流行の病

全国的にコロナウイルスに対して注意喚起がなされているが全く実感がわかないのは僕だけなのだろうか?

 

一応僕の住んでる県でも発症した人が1人か2人出たらしいがそこから拡大感染したというのは聞かないし、会社にも普通に通勤している。

 

近所の複合施設にも普段通りに人がいるし外出を控えてる感じは全くと言っていい程無い。

 

僕としては手洗いうがいは元々しっかりしてるし感染した人と接触しなければ大丈夫かなという感じだ。

 

しかしマスクが全然無いから困ったもんだよね、僕は少しほしいだけだけど、花粉症の人は死活問題なんじゃない?

 

4月から流通していく予定らしいが予定だしね‥

 

そして会社の方は来月からかなり仕事が減るみたいだ‥