nandetanのブログ

出不精な独身の日記

この時期は消防団を思い出す‥

最近疲れが取れず朝起きて会社に行くのすらしんどく感じるようにな

ってきた。

 

消防団って知ってます?

 

f:id:nandetan:20200613135921p:plain

名前ぐらいは聞いたことあるかもしれませんがネットでは良い評判は

あまり聞きませんよね。

 

実は私、数年前までその消防団に属していたのですがこの時期は

朝練があったものですからふと思い出します。

私が所属した時の分団では朝4時30分から朝練開始でしたから(集合

じゃありません。開始です)3時30分ぐらいに起きて準備して4時少し

には家を出ていたと思います。

 

これが一般団員だった頃で上にあがるにつれて更に早くなっていきま

した。

 

そんな私も今では6時起きでも、ダルイ‥、シンドイですから(笑)

 

一応無事?退団までしましたがハッキリ言って得たものはほぼ何もあ

りません(笑)

敢えて上げれば、精神的には糞キツイ事やらされて得たド根性

物理的には名札です。

 

むしろ役員等で実態を知るほど闇が多すぎて一度解体した方が良いの

では?と今は思うぐらいです。

 

まぁ詳しくはネットで検索等してください。

ほぼ事実ですから!

 

 

そして若者よ! 1人暮ししろ!

 

そうすれば勧誘来ないから!

来ても居留守すればOK!

 

既得権益天下りの温床になってる組織を潰せ!