nandetanのブログ

出不精な独身の日記

紙がない

以前トイレットペーパーが無いと書いたがティッシュもウェットティッシュも無くなっていた。

 

ついでに缶詰と米も無くなってるし‥

 

来週ぐらいには元に戻るそうだが、この国混乱させるのって簡単なんじゃ?と思ってしまう出来事だな。

 

それと僕は交代勤務なので朝早くに薬局に並んだときに老人の嫌な面を見てしまった。

 

開店5分前なので店の前で僕が待っているとスタッフの人が自動ドアの鍵を開けた。

 

その後スタッフの人は移動したのだがそれを見ていた老人は何食わぬ顔で店の中に入っていった。

 

昔子供の頃、周りの大人達は「ルールを守りなさい」と言っていたが

僕を含め今の大人達は果たして「ルールを守っている」と子供達に胸を張って言えるのか、疑問に思うよ。