nandetanのブログ

出不精な独身の日記

ほぼ引きこもり

3月最後の週末は3連休だった。

 

ほとんど引きこもっていたけどスーパーに行くといつも通り混んでいるので僕の周りでは直接コロナの影響は出ていないみたいだ。

 

引きこもり中の初めはダークソウル3をやっていた。途中DLCコンテンツの雑魚敵の強さにイライラしたので辞めたが次は思い出のゲームであるグランディアをやっていた。

 

世間的にはFF7の方が有名だが僕は10代の子供がするなら断然グランディアをお勧めする。

 

何というか王道のストーリーというか少年の冒険譚で笑い有り涙有り、格好良い場面ありと「興味ないね」とかいう捻くれた主人公とは大違いの展開である。

 

まぁFF7もつまらなくはないんだけどね。

 

 

 

今朝のニュースでの志村けんの訃報は衝撃を受けた。

 

ぼくは全員集合世代ではないが、だいじょうぶだぁは毎週見てたし、ケンちゃんラーメンという商品を買うとスクラッチが付いてきて、当たりが出るとケンちゃん望遠鏡等の商品が貰えたのだが、子供の頃凄く欲しかったのを覚えている。

 

僕はかなりコロナを警戒しているが周りの人や世間の人もこの有名人が亡くなった事で考えを改める事を願う。