nandetanのブログ

出不精な独身の日記

どんどん酷くなってるよね

コロナウイルス緩和するどころかどんどん酷くなっているせいか僕の会社も人員整理するかもしれないと話が出た。

 

されるとしたらまず派遣の人達、そしてシニアの人達になるだろうが来月にはまた状況変わるだろうから正社員だってどうなることやら。

 

近所のスーパーも品物が開店の時間に物が無かったり、遅れる可能性がありますと貼紙が出ていた。

 

マスクも全く手に入らないしアメリカは輸出止めると言い出すし世界の経済、日本の経済が回らなくなりつつあるような気がしてならない。

 

いや、なってきているのだ。

 

そうすれば解雇され、企業は倒産し路頭に迷う人達が出てきて更に経済が回らなくなるだろう。

 

休日は引き篭もっている僕も不安になってきた週末だったよ。