nandetanのブログ

出不精な独身の日記

過去を振り返るのは‥

最近You Tube志村けんの昔の番組をよく見ている。

 

今までもたまに見ることも合ったが志村けんが亡くなって見ていて「あぁ、昔学校行くのが嫌だったが、月曜日のだいじょうぶだぁを見てると笑えて元気が出てたな」と思い出して少しノスタルジーに浸っていたりした。

 

ある漫画で「過去を振り返るのはジジィになってからで良い」みたいなセリフがあって、それを読んでから過去は振り返らない事にしていたが、やはり小中学生ぐらいの体験はふと思い出すと涙が出てくるものだと思った。

 

まぁ大人になってからの体験は振り返る必要が無いものばかりな気がするけどね!