nandetanのブログ

出不精な独身の日記

引き篭もりに対応できるかどうか

有給だったが近所に食料品等買う以外ずっと引き篭もっていた。

 

最近コロナでの外出自粛のせいで引き篭もるハメになってストレスが溜まってる人が多いみたいだ。

 

アウトドア志向で外に出れない人や家に他の家族がいる事が苦痛に感じる人などが結構いるみたい。

 

僕は一人暮らしで趣味がゲームと合ってか引き篭もっていても殆どストレスを感じない。

 

もう中学ぐらいからそういう性質になってたみたいで外出できなくても慣れてしまっているみたいだ。

 

これから更に不況になりそうで僕の会社でも派遣の人が契約更新の前に辞めてもらうかもしれないと噂を聞いた。

 

そうなれば更に外出する人は少なくなるだろうし引き篭もり生活に対応していかなければならない。

 

そう考えると少し前に流行った引き篭もり問題の人達は新時代に対応したニュータイプなのかもしれないな。