nandetanのブログ

出不精な独身の日記

続々と‥

全国で非常事態宣言がなされて初の週末、続々とお店の営業時間が短くなっていっている。

 

スーパーはまだ夜9時頃まで開いてるようだがそれ以外のお店は7時~8時に閉店しているみたいだ。

 

それもGWでの状況によって自粛の期間は長くなり、更に短縮もしくは休業になるかもしれない。

 

僕は食料品買う以外はずっと引き篭もってYou TubeやTwitchを見るか、ゲームをしていた。

 

ゲームは以前言ったDAYS GONEではなくてイースⅨというゲームをしていた。

f:id:nandetan:20200419201209j:plain

 

 

昔に前作のイースⅧを間違えてDL版で買ってしまったが、かなり面白かったので安くなったら買おうと思ってて半額の4千円ぐらいで買った。

 

イースⅧは何と言ってもゲームをしていてストレスが殆ど無かったのが素晴らしかった。ロードは一瞬、遠くのマップにもすぐにファストトラベル(ワープのような事です)で行ける。

キャラクターを動かしていてボタンを押せば直ぐに反応してくれてキビキビ動くと基本がしっかりしていた。

 

その他、ストーリーやBGMも僕的に凄く気に入ってすぐにクリアしたゲームだった。

 

イースⅨは出た当時ロードが長くなった等少しネガティブな意見があったがアップロードで改善されたみたいで一瞬って程ではないが気にならない程度になっていた。

 

FF7Remakeの体験版ではキャラクターを動かしていて何か気持ちよくなかった(引っ掛かりがあったり動きがモッサリしていたり)のでスクエニはアクション苦手だなと思った。

 

 

 

イースⅨは辞め時がなかなか見付からないから、早く来週末になってほしいな。