nandetanのブログ

出不精な独身の日記

1つ終わらせた

イース9終わらせた。

 

結論から言うとまぁ普通かなと、点数付けると100点満点でイース

やってなかったら85点、やっているなら70点ぐらいかな。

 

イース8は90点ぐらいの面白さだったけど、システム的に殆ど8と同

じだった事、なのにロード時間は長くなってしまっているのがかなり

のマイナス点だったな~、それと前作は孤島が舞台だったから良かっ

たが9は街が舞台だから人のスカスカ具合が凄い気になった。

最近少し見たFF7Remakeの密度を見るとなおさらにね。

 

難易度はハードでやったがそれでも簡単な方だった、まだ上の難易度

3つぐらいあったけどね。

 

ストーリーはまぁ30越したおじさんの僕は余りストーリーは気にし

ないが、王道な感じだったな終わり方も清々しく気持ちよく終われ

た。

 

子供の頃はどんな話しなんだろうとワクワクしてやっていたが今や中

二病過ぎて付いていけなかったりストーリーが楽しみたければ映画見

たり小説読むかなと思ってしまう。

 

 

f:id:nandetan:20200430001433j:plain

 

2周目はやらないかな‥ 元々2回やること滅多に無いし

 

 

 

う~む、操作して気持ち良いのが1番重要する所になってきているな

 

さて次はDAYS GONEをやるか