nandetanのブログ

出不精な独身の日記

やっぱり延長した‥

緊急事態宣言が今月の31日まで延長された。

 

ほとんどの人が延長されると思っていただろうけどね。

 

しかし個人事業者や中小企業は本当に苦しくなってきたと思う。

 

失業者が増えてしまえば物は更に売れなくなるし治安は悪くなるし未

来がどんどん消えていってしまう。

 

氷河期世代の人達が失われた世代と言われているが今の20前後の人

達もそうなってしまいそうで怖いよね。

 

昔、バブル期ではお金はどんどん入ってくるから、どんどん使えとい

う風潮だったみたいだけど、本当に人生は実力や努力だけではなく

運で半分ぐらい決まってしまうんじゃないかと思ってきた。

 

僕の会社も本当は明日から仕事だったけど18日まで休業合わせて休み

だしその先どうなるかも分からない。個人で稼ぐ手段を本気で探さな

いといけないと思えてきたよ‥

 

 

 

 

そんな事を思いながらも昨日DAYS  GONEってPS4のゲームをクリアした。

 

正直言ってかなり惜しいゲームだったなと思う。

発売される前はフリーカー(このゲームの中のゾンビの名称)の大群

と戦えるのが売りだと全面に出されていたが、実際やると大群とまと

もに戦えるのは序盤終わりか中盤頃からだ。最初は主人公と武器が

弱すぎてすぐにやられてしまう、なのでお使いみたいなクエストを繰

り返さなければならない。操作性もお世辞にも良いとは言えないしバ

イクでの移動も最初はバイクの性能が低いのでわざわざガソリンの補

給をしなければならない。ファストトラベルでもガソリンを使うので

本当に頻繁にだ。

 

しかし中盤以降からは主人公のステータスや武器・バイクが強くなり

そしてストーリーも大きく動き出すので面白くなる。

そしてやっと、大群とも戦えるようになるので自分から大群の場所を

探し始めるようになる。

 

 

期待してた人も最初つまらなくてすぐにやらなくなってしまった人が多いはず(僕も去年そうだった)。

 

終わり方はハッピーエンドだがその後にエピローグでゾンビ映画にあ

りがちなまだ終わっていないという続編を匂わせる落ちだった。

 

f:id:nandetan:20200506125304j:plain

 

 

 

続編期待したいけど売上的に無理なのかもね‥

以下にネタバレ画像あります。(You Tubeとかにも動画であがってる

けどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nandetan:20200506125334j:plain