nandetanのブログ

出不精な独身の日記

GW振り返ってみると

ほぼゲームしかしてない気がする。

 

まぁ普段と変わらんというか、ここまでゲームばっかしてるのは学生以来だな(学生時代でさえ他にやることあったけどね)

しかもまだ1週間以上休みだ。

で今日というか昨日の夜から約20年振りぐらいに格闘ゲームに手を出

した。

ソフトは定番のストリートファイターⅤだ。何かよく見るゲーム配信

者の人がやってたんだけど初心者だけど結構勝っててね見てたら今の

僕でも勝てるんじゃね?と思いやり始めたんだ。

 

steamのセールで1000円ちょっとで勝ったので10回ちょいでゲームセ

ンターで遊んだのと同じだと思えば安いもんだよ。

で、初めてみて相手の人もこのゲームというか格闘ゲーム自体初心者

って人もいて程よく勝ったり負けたりしている。

f:id:nandetan:20200507232516j:plain

 

しかし新しいシステムもしっかりと分かってないしキャラもどんな技

使うか全然わからんし自分のキャラの連続技もミスりまくるしで覚え

ることありまくりだよ。

 

僕は格闘ゲームブームの始まりのストリートファイターⅡの時丁度小

学生だったので、それから中学、高校1年生ぐらいまでは結構やって

たんだよね。高校1年の時に何か終わりのない闘いのように感じて疲

れてそれから本当に極稀にやるぐらいになっていた。

 

実は覚えることすごいあるゲームなんだなと動画見たりして思った。

とりあえずランクで全然勝てなくなるまではやるつもりだ。

 

問題はスティックの音がうるさくて夜はやれないって事だよ‥