nandetanのブログ

出不精な独身の日記

PS5が出るけど

少し前にPS5の本体が公開されたが近未来的な形になっていた。

 

少なくとも僕の部屋には合いそうにない感じだったが、後大きさはど

うなんだろう?実物見ないとイマイチ分からんね。

 

そして値段が噂飛び交いまくってて、49800円だとか、あのスペック

なら69800円だとか、それ以上だとか。

僕としては49800円ぐらいが中高生にとっては限界の値段かなと。

それにソフト代やら入れると簡単に6万ぐらいになってしまうし、

本体だけで7万とかソフト入れたら一般の子供の買う値段ではない‥

ゲームしか趣味がない子供なら良いけど親は色々経験させたいだろう

しな。

 

昔あったPCエンジンの失敗を知っていれば本体価格はできる限りさげ

るだろうけど今やTVゲームも大人の娯楽になっていってるし子供は任

天堂ハードを買うんだろうな~と。

 

最近ふと僕はゲーム機の本体を発売日に買った事ないと思い‥

つまりPS5も発売日に買わないだろうから関係無いなと(笑)

 

 

 

余りにもエーペックスレジェンド勝てないので買っておいたDead

Space2をやり始めた。

 

 

f:id:nandetan:20200619173332j:plain

 

日本語化も1より簡単にできた。

 

f:id:nandetan:20200619173427j:plain

 

流石に2011年に出ただけあって操作性もかなりよくなっていた(それ

でも9年前だけど‥)

1は何かともっさりしていたし物や壁に引っかかる感じがしてたんだ

よね。

でもこれ以上主人公の動きを快適にするとホラーの怖さが薄れるのか

もね。