nandetanのブログ

出不精な独身の日記

仕事先の派遣の人と御飯に行ったのとLINEについて

仕事終わりに派遣の人(もちろん♂)から「ラーメン行きません

か?」と前日に言われていて行くことになった。

 

会社の人と仕事帰りにお店に行くの何年振りだろう‥?

 

そして定番の「ライン交換しませんか?」

 

内心「来たか‥」と思っていたが「そういうの面倒だから辞めとこ

う」と言って逃れた。はっきり言って本心だし僕はラインを使ってい

ない。

 

正しくは使わなくなっただが、まず僕は人付き合いがもう嫌だし面倒

でしょうがないと思っている。会社では人とも接するし喋りもするが

プライベートで付き合うのはもうウンザリしている。余程のメリット

が無い限り電話番号を教えることも無いだろう。この派遣の人も嫌い

ではなかったのでラーメンに行くことぐらいなら付き合うが、休みの

日までも連絡したり会ったりするのは御免被るという感じだ。

 

ラインを使わなくなったのもそういった人間関係全てが嫌になったか

らだ。

 

既読付いてるのに何で返信しないの?やら、グループでは挨拶がない

と空気悪くなるし別のグループを作って愚痴や悪口大会だ。

 

挙げ句に24時間365日人と連絡ができてしまう。

 

つまりずっと人に監視されているのと変わらない。

 

もう僕はウンザリしていた。だから人間関係も全てリセットしてライ

ンも辞めたのだ。

 

まぁこの派遣の人には印象悪い事したのかな?

 

 

 

後数ヶ月でお別れかもしれないし、僕は休日はゆっくり過ごしたいのだ。