nandetanのブログ

出不精な独身の日記

ゲーミングマウスG703&キーボードG512の使用感

先週末に届いたゲーミングマウス&キーボードの使用した感想を書い

ていこうと思う。

 

まずはマウスG703

 

f:id:nandetan:20200523232747j:plain

 

オーソドックスな形で持ちやすく、かつ無線でかなり軽くて動かして

いて遅延は特に感じない。

ボタンも左右クリックとホイールクリック、サイドボタンになる。

残念ながらチルトホイールではない。

ホイールの下のボタンはDPI変更ボタンで押すたびに4段階で変更可

能である。

専用のソフトを使うことでこれらのボタンに色々割り当てることも可

能だがソフトの評判は結構悪いw僕は今の所そんなに不便には感じて

いない。

f:id:nandetan:20200523232814j:plain

 

サイドボタンも大きめで非常に押しやすい。

 

裏側に電源スイッチ

 

f:id:nandetan:20200523233938j:plain

 

ちなみに裏のGの文字の部分の蓋が外れて重りを入れることができ

る。(入れる事はほぼ無いだろうけど‥)

無線なので重さを感じるかなと思っていたがそんなことはなく非常に

使いやすい。ボタンもストレス無く押せる。

 

続いてキーボードG512

 

f:id:nandetan:20200515005315j:plain

 

光らせるつもりなかったが表示が見えないので光らせている。

 

f:id:nandetan:20200523234211j:plain



これも非常にオーソドックスな形のキーボードで使っていてキー配置

に違和感は感じない。

ちなみにゲームモードという機能があって、押して反応してほしくな

いボタンをソフトを使って設定することができる。

軸はリニアにしたのでタイピング時の音はそんなに大きくないけどキ

ーを打っているという感覚はしっかりとあって良い感じである。

有線な所だけが僕の中では不満である。(無線のゲーミングキーボー

ドは予想以上に値段が高かったためこれにした)

 

両方とも非常に使い勝手は良いと思う。

 

まぁ何で急に買ったかというと今までPS4でやっていたエーペックス

レジェンドというゲームをPCでやりたくなったからである。

何かPS4のコントローラーでやるのに限界を感じて移行した感じだ。

下手なんだけどね‥

PC版にしたら画面が見やすくなって敵がよく発見できるようになった

気がするししばらくは続けるよ。

キーボードでのゲーム操作にも慣れないといけないしね!

 

 

 

f:id:nandetan:20200523235239j:plain

 

ちなみに普段はトラックボールM570tというのを使っている。

10数年前にMMORPGにハマって右手が痛くなってから使い続けていた

から本当に久しぶりにマウスを使ったよ。

これからも普段使いはトラックボールを使っていくつもり、やっぱ手

首とかが楽なんだよね。