nandetanのブログ

出不精な独身の日記

仕事激減するみたい

少し前に軽く説明受けたり、世間の流れ的にそうだろうと思っていたが、来月から仕事がかなり減ることが今日正式に伝えられた。

 

僕は交代勤務なのだが来月からそれも無くなるみたい、そして人が余ってしまうが、取り敢えず人員削減等はしないで教育したりしていく予定らしい。

 

人が余っているのだから基本的に残業は無しでいくみたい。

 

あぁ、交代手当がかなりおいしかったのにそれが無くなるとかなり給料下がるだろうしボーナスも期待できそうにないな。

 

それと人が余ってるとやる事ががががが‥‥、ただ居るだけだと暇だし、文句も言われそうだし、何かやる事を探すのも大変なんだよね‥

 

世間の企業はどんな感じなんだろう?

 

まぁ自営の人や、小さい会社は死活問題だろうし、こんな時のために政治家はいるはずなのに何もしてくれそうにないのがこの国の恐ろしい所だよな 

 

1人1万2千円ってね(笑)