nandetanのブログ

出不精な独身の日記

一応ジョギング続けてる

今日は少し前に出しといた冬物のダウンジャケットやセーター等を

クリーニング屋に受け取りに行った。

寒い期間短かったから物によっては殆ど着てなかったけど一応出しと

いたよ。

後は30分ジョギングしたが始めたばかりの4月末にくらべると大分

走れるようになってる気がする。初日は20分ぐらいで足が痛くなって

次の日には筋肉痛になっていた。

今は慣れてしまっているみたいで30分以上走れそうだ。ただ30分ぐら

いで飽きてしまうんだよね。

まぁ仕事が始まる再来週まで続けるつもりだ。

 

後はストリートファイター5何だけど僕はアーケードスティック、通

アケコンと言ってゲームセンターの筐体に付いてるようなコントロ

ーラーでプレイしてる。

今使ってるのは去年か一昨年に買ったQANBA EVO DRONEって1万円

ちょっとの物なんだけど、ふと検索してみたらレバーの部分がゲーセ

ンの基準より5mm長いという情報があったのでホームセンターでネジ

とナット買ってきて短くしてみた。

 

 

 

 

f:id:nandetan:20200509224800j:plain

 

 

 

少し試したら何か操作感が変わってとっさに昇龍拳がでなくなってし

まったよ‥

うーん格闘ゲームは20年以上前にゲームセンターでやってたのが人生

で1番長い期間のはずなんだけどな~

しばらく試して駄目なら元に戻そうと思う。

 

 

f:id:nandetan:20200509224943j:plain



初めてアケコンばらしたが基本ネジで留めてあるだけだったよ。