nandetanのブログ

出不精な独身の日記

アケコン オブシディアンの静音化と高さ調整

安西先生‥夜でもストⅤがしたいです‥(泣)

 

最近はもっぱらストⅤばかりしている。勝てないけど‥

そこで問題が発生してるのがレバーのガチャガチャ音とボタンのパチ

パチ音のせいで夜にできないって事だ。

 

まぁそういった人は一杯いるみたいで静音レバーやら静音ボタンやら

が色々あるみたいなので試しに買ってみた。

作業自体は簡単だしネットで動画やらブログで紹介されているから

部品さえあれば直ぐにできた。

まぁまた僕のブログでも説明しようかなと思う。

 

効果は確かにレバーやボタンの感覚少しは変わったがプレイに支障が

出るほどではなかった。それにガチャガチャ音やペチペチ音がかなり

抑えられていてかなり良い感じだ(僕の感想なので人によっては

変わると思います)。

 

 

f:id:nandetan:20200829155649j:plain

指紋が汚いけど‥レバーとボタンは使っている右側上下3個を変えた。

 

次の問題は僕はアケコンを机の上に置いてゲームするんだけど机の高

さが微妙に高くて(70cmぐらい)椅子を上げても足は浮いちゃうし

で凄いやりにくかったんだ。

 

色々調べたら机は60cmぐらいが丁度良いらしいのでニトリで昇降式の

簡易テーブルを3千円ぐらいで買った。

f:id:nandetan:20200829160110j:plain

大きさも丁度アケコン置いて丁度良いぐらいの大きさだ。

足のローラーは付けなかったけど若干グラグラする。自分の足で

椅子の足を踏んでプレイすると若干抑えられるがやはり少し揺れる。

 

 

f:id:nandetan:20200829155352j:plain

 

今まではキーボードをどかしてアケコン置いてたのだがこんな風に

手前にテーブルを置いて2時間程プレイしてみたら具合が良かった

よ!

 

僕は膝にアケコンを置いてゲームするのは違和感があって余り好きで

はないのでそういった人にお勧めするよ!