nandetanのブログ

出不精な独身の日記

防犯に関して

今日は以前に連絡があった部屋のインターホンをテレビドアホンに

変更する工事があった。

工事自体は10分程度で終わったが事前に電話で決めていた時間より早

く工事士の人が来たので少し慌ててしまった。(部屋が汚かったのでね‥へへ)

 

f:id:nandetan:20200718194000j:plain

これが今までので通話はできるけど相手の姿を見ることができない

やつ(相手の姿を見るには玄関まで行って覗き窓を見るしかない)

 

f:id:nandetan:20200718194142j:plain

 

で新しくコレがついた。良い所は相手の姿を応答しないでモニターで

確認できる所だね。

 

最近は平気で嘘の名前を語ったりして居住者が出てくるのを待つの

もいるみたいだから無償で設置することにした大家さんは正しいと思

う。

 

僕は男だから襲われる心配はほぼ無いだろうけど女性に関しては乱暴

される恐れもあるからね。

 

 

殺人目的なら僕もヤバいけど、コロナでドンドン不況になって治安悪くなりそうだしな‥