nandetanのブログ

出不精な独身の日記

Chromeがかなりメモリ食うのでメモリ増やした

僕はブラウザにChromeを使っているのだが今は殆どの人がそうなの

かな?

一年ぐらい前からChromeが重くて良く動作が止まったりしていた。

特にSteamでゲームしつつYou Tube等を見つつ攻略サイトも見つつな

のでかなりメモリがカツカツだったみたいだ。

僕のパソコンはメモリ16GBなのだがChromeだけで5GBほどメモリを

使用していたので三分の一をブラウザだけ消費していた。

 

そんなわけでKingstonと言うメーカーの16GBのメモリを2つ買って

32GBにした。

 

何故Kingstonなのかは某YouTuberが愛用していたからだ。

 

f:id:nandetan:20200726153954j:plain


数分で付け替えて特に問題なさそうだ。

しばらく使ってみて体感が変わったかどうかまた記載することにする

ヨ!(覚えていたらね)

 

あぁ連休終わって明日からまた仕事か‥