nandetanのブログ

出不精な独身の日記

特別定額給付金関係書類が届いてた

今日会社から帰ってきてポストの中を見てみると少し集めの郵便物が

届いていると見てみたら

 

f:id:nandetan:20200525205453j:plain



おお、思っていたよりも早く届いてびっくりしたぜ!

 

僕はマイナンバーカード作ってなかったからネット申請は諦めて(多

分今カードを作ろうとしたら凄い混んでいるだろうからと予想し)

書類が来たら申請しようと思っていたが早くて今月末、まぁ来月ぐら

いに来れば良しと思っていた。

 

中身見たけど申請するには身分証明書と銀行のキャッシュカードか通

帳の口座番号や名義人が見える所をコピーした物を貼り付けなければ

ならないみたいで僕の家のプリンタはインクが詰まったみたいで印刷

できないからコンビニ等に行かなければならない‥

 

 

う~ん 提出するのは週末だな‥

 

あとマイナンバーカードも来月ぐらいに作っておくか~